Windows7で自動ログインする方法


Windows7で指定したアカウントを自動ログインできないかと相談がありました。

しかし、簡単に設定することができます。

その手順をどうぞ。

複数の人がPCを利用するなどのPCではお勧めできません。

まずは「スタート」から「アクセサリー」の中の「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

ここに「control userpasswords2」と入力して「OK」をクリック。

まずは「ユーザがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外します。

そしてログインしたいアカウントを「このコンピュータのユーザの中から選択します。」

「OK」をクリックするとパスワードを設定する画面が出てきます。

ここでパスワードを設定するとパスワードが上書きされますので注意してください。

再起動するとログインされた状態でPCが起動されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です